ちょっと解決した肌悩みの件

気温があつくなると体中から何かが出てきて膜を張っている気がしているこの頃、最近少しだけ解決の糸口が見えたので書き起こしてみました。昨日の夜、シャワーを浴びたはずなのに何かが張り付いている感覚がぬぐえないまま朝を迎えて、やってみたことがありまして。使った道具は塩なんです。少し前に塩シャンプーをやって余った天然塩を使って肌にぬりぬりしてみました。

http://www.nunuk-nunuk.com/

マッサージしているときはわからなかったけど、シャワーで流した後の肌の感じが機能とは違って、何かが落ちてる感じです。まるで呪縛から放たれたような、何かのつきものがとれたさっぱり感があります。化粧水の入り具合はようわからなかったのですが、仰いでみたり体感温度を下げることによって
化粧水が肌に入った感じがしました。保湿力高めのだから 新しいのを買う時にはさっぱり系のものを使おうかなと検討中です。

塩をそのままするのははだにわるいみたいで、でも、たまにならピーリングをはじめたいって思うくらいのそうかいかん、自分の美容への関心がなさすぎて知識がなさ過ぎて焦らなくちゃなぁっていう他人事が頭をよぎります。美容品を変えて肌質改善に努めないとなと考えながらいつになったら実行するんだろうか。