ストレスが溜まったら車で叫ぶ!

私のストレス解消法は、車で大声を出すことです。https://tips.jp/u/sayurin/a/drstick

仕事で嫌なことがあったら、帰りの車の中で不満に対してとにかく叫びまくります。それはもう、人には聞かせられないような悪い言葉も叫びまくります。普段は言いたいこともぐっと我慢する場面が多いので、わーっと叫ぶと凄く気持ちがスッとします。

このストレス発散の良いところは、誰にも聞こえないし、形にも残らないところです。万が一にも人の悪口とか、普段使わないような汚い言葉を使っているところは人に見せたくないので、車の中という一人きりの空間が安心できて最高です。

歌うことも好きなので大声で歌ったりも良いのですが、軽いストレスはそれで発散できますが、あまりにもむしゃくしゃしたときは歌う気分にすらなりません。なのでとにかく、叫ぶ方が一気に発散されます。

また、子育てでのストレス発散にもおススメです。子育ては、子供相手に怒鳴りたくないしぐっと我慢することがたくさんあります。そんなとき、少しの時間で良いから買い物にでも出掛けさせてもらって、車の中でわーーっと叫びます。内容なんて無くても良いんです。とにかく大声を出すだけでスッキリします。日常でなかなかしないことだから良いのかもしれません。