ナチュラルメイクはコンシーラー・ハイライトをつかいます

ナチュラルメイクをしたくて意識しすぎてしまいスッピンメイクになってしまいました。ナチュラルメイクってむずかしいですよね。メイクの厚塗り、濃い色を避けたら他人から「疲れているの・顔色が悪いけど具合が悪いの。」といわれてしまいます。

ナチュラルメイクは薄化粧という私のイメージはまちがっていました。ちゃんと調べたら、ナチュラルメイクとは「自分のよさを引きだすメイク」ということだとわかりました。

https://tips.jp/u/sayurin/a/wrinkfade-rv

私はハイライト・コンシーラーをつかって立体感をだし、影ができやすい部分に明るさをだすことで仕上がりがきれいなお肌になるように心がけています。

指の腹で気になる部分をコンシーラーでカバーしますがむずかしいときはスポンジをたたき込むようにしてつかっています。

私はハイライトをTゾーン・鼻筋・鼻の頭・目の下・あご先につけています。ハイライトをつけるだけで魅力的な印象に仕上げることができるのです。

ナチュラルメイクでもアイシャドーでグラデーションをだします。

色をあまりつかっていないナチュラルメイクでも、コンシーラー、ハイライト、瞳をきれいに見せるアイメイクで清潔感のある素肌美人です。

私らしく、透明感があって、魅力的に見えるナチュラルメイクでステキな女性になり自信がつきました。