気になってたヘアブラシを使ってみた

髪が乾燥してパサつきが気になる・・・

ベルタシャンプー

アホ毛が治らない・・・

毛先が傷んでガサガサの枝毛だらけ・・・

くしでいくら梳かしても引っかかる・・・

芸能人みたいな天使の輪っかができるツヤが羨ましい・・・

まとめ髪も傷んだ髪が広がってボサボサな見た目・・・

話題のシャンプーやトリートメントをしてみたり、ミストやヘアオイル、ヘアミルクなどいろんなものを試してみたりするけど髪の悩みは耐えなくてみんなどうしてるのかな~とSNSを頼る日々。

ドライヤーをいいものに買えたり、髪の乾かし方を工夫したりと目に止まったものはチャレンジしてそれなりに効果は得られていたけど、なかなか満足できずにいたある日、家電屋さんへ行った私は、通りがかりにたまたま見つけたヘアブラシコーナーで足を止めました。

気にはなっていたけど、実際のところどうなのかな~と思っていた私は、ポイントも溜まっていたのでじっくり商品を見てみることにしました。

片手に商品、片手にスマホを持ち、商品について調べたり口コミを見たりしながら厳選した1つのヘアブラシを物は試しと買ってみることにしました。

マイナスイオンで-5歳ヘアのサラツヤ髪という言葉に半ば期待しながら早速使ってみると最初の印象はじんわりあったかくて気持ちいい!

ゆっくり髪を梳かしているとだんだんアホ毛や毛先が整ってきて指どおりもなめらかになってきました。

一通り終えてみるとちょっとツヤが出ている気がして髪の毛もやわらかくパサパサが抑えられていました。

これはいいのもを見つけた!とそれから朝の髪をセットするときやお風呂上がりのドライヤー後に毎日使うようにしています。

日に日に絡まりが気にならなくなってきてサラサラ髪に、髪の広がりが抑えられてヘアオイルを塗るとツヤツヤ髪に枝毛などの傷みはまだまだあるものの、ヘアブラシを使ってみて理想のサラツヤ髪に近づくことができて、今では手放せないお気に入りのヘアアイテムです。