30代になり肌トラブルが増えた

今まで化粧水、乳液程度の肌ケアをしてきてなんら問題なかったのですが、30歳になった途端あらゆる肌トラブルが発生してびっくりしました。

評判通り?ミコブルームファンデーションを実際に使った口コミを辛口評価でお届けします!

まず肘膝のカサつきからの痒み、手指と踵の感想、頭皮の吹き出物、小鼻周りと口周りの吹き出物などなどです。

今までは若かったから気になることもなっかったのだなぁとしみじみおもいます。

30歳になった途端、こんなに変わるなんて思いもよらなかったです。

自分でできる対処法としては、クレンジングで洗い流す前に、水気を少しふくませ乳化させた状態でクルクルマッサージし、洗い流します。

そうすると顔の肌荒れも少し改善してきます。

保湿だけが大事だと思っていましたが、私にはクレンジング方法の問題もあったようです。

私は乾燥肌なので、化粧水で保湿したら閉じ込めるように早めに乳液をハンドプレスしています。

美容液など導入剤を使えばなお良いのだろうとは思いますが、なにせお値段が張るものだったり工程が増えることが手間に感じて、手持ちのものでやり方を改善しながら試しています。

また、ボディはスクラブで週に1~2回程度角質ケアをし、ボディクリームで保湿するようにしています。

やった後はとてもスベスベなのですが、少しサボると元に戻ってしまいます…続ける事が肌トラブル改善になるのでしょうね。