マスクの中の気になるもの。

コロナ渦において自分のだらしなさに気付きました。

評判どう?キラハクレンズを実際に使った私の口コミ&効果!

それは、口臭です。マスクの中はいつも口臭の匂いで充満しています。

あらゆる方法を試しています。

それは、

①歯磨きの習慣づけ

 正直私は小さい頃から日常生活がだらしなく、朝の歯磨きや毎晩のお風呂が嫌いでした。

 そのため、口の中は虫歯だらけになり、銀歯や詰め物でいっぱいになっています。

 なので、ここ半年以上は毎朝起きたら歯磨きの習慣を気にしています。

②ダイエットを兼ねる

 私は、カフェオレが大好きです。

 まだ挑戦中ですが、カフェオレから水に変えて余分な糖質を取らないようにし、

 一石二鳥を狙っています。

 それによいものを食べるようにも心がけています。

 納豆であったり、豆腐であったりとジャンキーなものでなく健康志向になることで、

 体内から出てくる息も爽やかになるのではと考えます。

③マウスウォッシュにたよる

 私には夫がいます。夫も私の口臭や夫自身の口臭が気になるみたいで、

 SNSで気になっているものがあると「あれが試したい」、「これがほしい」といって

 私に試させようとしてくれています。

 今気に入っているものは、口内のタンパク質を洗浄してくれるもので、

 最近では毎朝の習慣に加わり、少し爽やかな朝になってきています。

ほかにもおすすめがあれば試してみたいです。

敏感肌ではないのに、お肌への対応に悩みます

お肌はとてもデリケートなものと、感じています。

わたしは花粉症の時期になると、頭皮の皮膚に痒みをおぼえるのです。

皮膚のこの様な症状がとても嫌なのです。

一月の終わり位から始まるスギ花粉症ですが、二月、三月までも続くのです。

痒みある頭皮のために、指先で掻きたいのですが、

あまり掻いては、頭皮に傷ができると思い、

控えめに指先でトントンと押す様にします。

 また首の肌部分は、年齢がわかってしまう(バレル)事もあり、

下から上へとお肌にゆっくりと刺激を与え、

少しでも綺麗なお肌で居たいために、マーサージをしています。

以前は首の皮膚の部分は、自分でもきれいと思っていたのですが、

なかなか首すじへのマッサージを行っても

最近は思う様な、キレイさではなくなっているのです。

一か所ずつ、からだのお肌の様子が変わっていく自分に対して、

あきらめ三分の一、悔しさが三分の一、これからもお肌に対しての努力をと、

日々頑張っているのです。

娘が画像に自分を写して、送ってくるのです。

肌のハリを感じるものです。

シルクリスタの効果を辛口評価!私の口コミやネット上の評判などをご紹介!

親のわたしよりも、27歳以上も若いんですもの。

でも娘もお肌がとても敏感なのです。

アトピー体質で、疲れたらお顔にむくみがある様にまでなり、

大変だと感じています。

忙しい毎日を送っている娘の、

肌への努力は、大したものだと感じるのです。

食事やお肌への対応を、毎日頑張っているのです。

アトピー体質ではない私は、

年齢を重ねたといって、かさつくお肌でいたのではいけないと

悩みます。

不快なにおいは洋服からも

これからの時期、汗の量が増えてくる。

薬用スクラボは効果あり?購入して使用したアラサー女子の口コミ!

そこで気になるのがやはりにおい。

においを抑えようと思い、制汗剤や香水を大量に使うということも一つの選択肢かもしれない。

しかし、接客業や医療従事者など、人と対面で接する仕事の場合、そういったにおいがきついのも相手に不快感を与えてしまう可能性もある。

なぜなら、汗と香水や制汗剤などのにおいが混ざり合ってしまうからだ。

そこで、どうしたら不快感を与えず、汗のにおいも抑えられるかをじっくり考えてみた。

まず、においの原因は汗だけではない。

この時期は雨も多く、洗濯物がなかなか乾かない。その結果、生乾きの服を着てしまうことも多くなる。においの元は、その生乾きからもきていると考えられる。

もう一つは、晴れた日にまとめて洗濯をしようと思い、汗をかいた服を何日も放置する場合である。その結果、汗のにおいが変化して不快なにおいになることも考えられる。

こうしたことから、我が家では部屋干し用の洗剤を使い、毎日洗濯をするように心がけている。

また、除湿器や洗濯機についている乾燥機能を使い、完全に乾いてから服を着たりしまったりするようにしている。

つまり、においを抑えるには制汗剤や香水などでごまかすのでなく、体とともに衣類も清潔にすることが大切ではないかと思う。

コラーゲンの主な摂取方法って?

コラーゲンは、美容においても大事な働きをしており肌に潤いを与えてくれるなど良い効果をもたらしてくれます。そこで、どのようにしてコラーゲンを摂取していけばいいのかをお話します。まず、食事でコラーゲンを摂取する事ができます。コラーゲンが含まれているものには、牛すじや鶏の皮、豚バラ肉などの動物性食品やエビやうなぎなどの海洋性食品があります。

http://higashinada-sweets-meguri.jp/

また、ゼラチンが入ったゼリーを摂取するのも手軽にコラーゲンを摂取できる方法になっています。コラーゲンが含まれている食品は比較的多いので、意識して調理すればある程度摂取できると思います。

ただ、どうしても食品で摂取できない人はコラーゲンが濃縮されたサプリメントを摂取するのも良い方法です。サプリだと簡単に服用できるし、市販でもコラーゲンが配合されたサプリが売っているので無理なく摂取したい人におすすめですよね。サプリだと、味も気にする必要がないのでその点でも安心できる摂取方法だと思います。また、コラーゲンが配合された化粧品や美容クリームなどでも摂取できるので化粧品や美容商品を購入する時は、コラーゲンに注目してみるのもいいと思います。このように、摂取方法が沢山あるのでぜひ試してみてください。

こっそりダイエットをスタート

まだ、20代になったばかりの頃の話ですが、今思えばそんなに太っていなかったなと思うのですが、
学生時代に比べると少し体重が増えた時期でした。
夏のある日、その当時の彼氏と一緒に海に行きました。

http://www.therocketmile.com/

私は自分の水着姿に100%自信がなかった事もあり、なるべく見られない様にと浮き輪で体を隠したりしていました。
そんな時に彼が、すれ違う他の女性を見た後に私に一言
「ちょっと太ったんじゃない?」
その一言で私はかちーんとキレてしまいました。

ショックでもあったし、そのあとから何となく海を楽しめなくなりました。
家に帰ってから、悶々とした気持ちでいたのですが、そこで初めてエステに行ってみようかなと決意しました。
自分でダイエットするのはきっと続かないだろうと思ったのです。

エステの体験にまず参加して、施術も良かったし金額も良心的な金額だったので契約しました。
それから週1のペースくらいでエステ通いを始めました。
彼には一言もエステに行ってるとも言わずに痩せて驚かせようと思いました。

施術はセルライト除去で体を温めて、機械を使ってセルライトをつぶしていくものでした。
若かったのもあったのかみるみるうちにサイズダウンもし始めて、よく効果が出ました。
それに骨盤矯正などセットになっていたのですが、自分で努力しないといけないなどの大変なことは特にありませんでした。
毎回、施術を始める前に体重計に乗らないと行けないので、前回よりも増加していたらスタッフの人になんか注意されそう、いやだな。
そう思ったら、普段の生活でも体重や運動に気をつけるようになりました。あと、この契約で痩せなくて追加料金取られたら嫌だなと思いました。

それが成功した理由なのかは分かりませんが、
その時はウエスト周りにもだいぶん余裕が出来て、自分が着たい服をなんでも着れる体でした。
予想通り、
「最近、痩せたよね?」
よっしゃーって思った瞬間でした。

そして30代、またまた体重が増加してきました。
20代とは違って落ちにくいんだろうなと思っています。
さてどうやって次はダイエットしたらいいんだろうと悩んでおります。

毛穴の悩みが尽きない・・・

毛穴の悩みが尽きません・・・

あなたは毛穴の悩み、ありますか?

20代後半になって消えなくなってきた毛穴。

特に悩んでいるのが小鼻まわりです。

流行りの韓国アイドルは、アップで移っても毛穴ひとつ見つからないのに、なぜ?

今はすっぴんでもマスクで隠して外出してしまいますが、

このマスク生活が終わったら、ばっちりメイクをしないと外出できそうもありません。

もちろん多方面から対策を講じてきました。

化粧水をオイルフリーのものに変えたり、

皮膚科でピーリング作用のある塗り薬を処方してもらったり、

美容クリニックで毛穴吸引を行ったり・・・

効果あり?ロザリティウォータリーマスクを購入して使った私の口コミ&評価!

どれも一時的な効果しかありませんでした。

最近になって、すこーし効果を感じるかなと思ったのが二つ。

・クレイ洗顔

・バームクレンジング

です。

クレイ洗顔はファッション雑誌でも度々ランキング入りしている、

粉状の小分けになって売っているアレです。

黒々したクレイが、いかにも毛穴をお掃除してくれそうな色をしています。

二つ目が、バームクレンジング。クレンジングはオイルからジェル、水性のものまで様々試してきましたが、

バームタイプのクレンジングが一番、毛穴汚れを落とす力と刺激の弱さのバランスが良いように思います。

まだ使い始めたばかりなので、これから長期的な効果を観察していきたいと思います。

くすみがわかるお年頃

「くすみ」とは、若いときに聞いてもいまいちピンとこなかった。

レクレアの効果と私の口コミ!

シミやシワなどは見た目にも明確だが、くすみは違う。くすみって何?夕方になるとくすむって?と何だかぼんやりした印象だったが、悲しいことに今はそのくすみが何を指しているのかが解るようになってしまった。

「顔色が悪い」ともなんか違うしハッキリと「これ!」と伝えるのは難しいが、自分の肌のくすみは確実に感じている。まず、朝起きて鏡を見た時に黄ばんでいる?というか血色が悪い?というか透明感がない。赤ちゃんのようにぷるんっとした、透明感がないのだ。

水分がなくて砂漠のような感じ?そして夕方になるとそのくすみがますます加速して、元気がない印象の肌になる。わかりやすく「疲れた顔」になってしまう。若い子たちは一日を通して顔の血色感の変化は特に感じないと思うが、年齢を重ねるとそうはいかない。だから、夕方にお粉を塗り直して透明感を修正したりチークを足して血色感を出したりするのかと今になって理解できた。

肌の悩みも色々あるけれど、この「くすみ」はなかなか厄介な気がする。とにかく、この肌悩みでテンションが下がってますますくすみが加速しないようにするのが、今できる一番の方法なのかもしれない。

いつからか日焼けが怖くなる

日焼けって健康的だなと思ってませんか?

太陽の光を浴びると気持ち的にも明るくなれるし、楽しい気持ちになれる!!

しかし良いことだけではないんですね。むしろ、

あ、まずいわこれ。

ってなってしまったお話しをしていこうと思います。

事の発端は真夏の話。

友だち3人とポケモンGOで遊んでたんです。

で、海側の方へ行こうということで砂浜を歩いてたんですね。

その日は35度近くあり猛暑日と言っても過言でも無いくらい暑かったんですよね。

カンカン照りになったお日様の下に30分近くいたんですがなんか肌に異変が。

「変なぶつぶつができ始めた」

http://cialacibu2019.com/

その日は日焼けしてなんかぶつぶつができたなーと思うくらいで終わったんですがまた別の日。

多少暑い日ではあったんですがそれでもまだ風が吹いててましな日だったんですが、1時間くらいかな?経った時くらいから

「あーなんかまたぶつぶつが・・・」

そう。短時間ならまだ良いんですが外にしばらくいると変なぶつぶつが少しですが表れるようになってしまったのです。

元々皮膚が強い方ではなかったんですが太陽の紫外線等により、皮膚が異常を起こし始めたのです。

中学生とかは外で活動する部活だったのですが、そういった肌トラブルは無かったんですよね。

それが歳を重ねるにつれてどんどん皮膚が悲鳴を上げていくようになりました。

個人的に思ったのは、若い内くらいしか無理はできないけど、若い内からもリスクを回避するような考え方が必要だなということ。

大丈夫大丈夫!!

で、考え無しに物事を進めていくと将来痛い目を見るかもしれません。

で、現在の私は海に行くことは避けてなるべく夏でも長袖を着るようにしております。

日焼けって健康的に見えますが今の私には敵に見えて仕方がありません。

顏にたくさんのシミ!もしかしてほくろかもしれません!

年々増えてくる顏のシミ。シミ化粧品をいろいろ試しましたが全く効果なし。意を決して美容皮膚科に受診して相談してみました。http://www.telemarkteam.net/

すると、先生からは思いもよらぬ言葉が。「これ、ほとんどほくろですね」と。今までシミだとおもっていたものが実はほくろだったのです。なるほど、シミ化粧品を試していたのに効果がなかったわけだ。ほくろをいえば茶色や濃い茶色の丸いものを想像すると思いますが、シミのように薄い茶色のものもほくろだそうです。

私自身、誰が見てもほくろだなというものは何個もあり、それも悩みのひとつでしたが、シミのようなほくろが多量にあることでショックをうけました。

そして、少しでも減らしたいと思い、ほくろ除去をしました。ほくろ除去はレーザーで簡単にできます。まずは綺麗に洗顔したあと、先生による麻酔の注射が施行されます。予めどのほくろをとるのか先生に伝え、そのほくろの付近に麻酔をしてくださいます。

以外と麻酔は痛くないと思っていたのも束の間、なんと部位によってはめちゃくちゃ悶絶する痛みを感じました。口周りです。皮膚が薄いのかめちゃくちゃ痛くて涙がでそうでした。そんな感じで麻酔が終わると、レーザーでほくろ除去です。痛みは全くありません。レーザーが終わると薬を塗って、絆創膏を貼ってもらって終了。自宅では1週間ほど薬を塗って絆創膏で保護するという作業のみです。初日は顔を洗うときにしみるような痛みがありましたが、数日後には薄皮もはっており痛みはありません。数ヶ月もすればレーザーの跡は薄くなります。今はマスク生活なので絆創膏貼ってても問題はないかなと思います。

もし、シミで悩んでいるのであれば美容皮膚科で相談するのもありかもしれません。

50代くらいからの髪の毛として

50代半ばくらいからになりますとそれなりの髪の毛の不安というのが出てくるわけで、このくらいの年齢からは髪の毛の太さとか本数などが減少していくということがあったりするので髪の毛がぺっちゃんこになってしまうとか分け目があんまり綺麗に出来なくなってきてしまうとかそういう部分によって、老齢に見えてきてしまうようになるみたいなことがあるわけです。

http://www.iberusbirdingnature.com/

髪の毛というのはなんといってもそれなりに見た目に影響するということは間違いないわけですからそういう部分をしっかりと理解して、処理をするということができるようになるとを見た目以上に若く見えるようになることもできたりはするわけです。髪の毛の太さを頑張って太くしようとした人からそのその髪の毛の量を増やしたりみたいなことを期待してやってみることです。そのために出来ることは色々とあります。

頭皮マッサージとかもそうですし髪の毛にダメージを与えないようにするためにということで色々な紫外線対策なんかをするというのも一つの方法としてあることでしょう。髪の艶などもよくすることによって髪の毛は美しさというのは取り戻すことができるようになるのです。年齢にあわせたヘアケアをするようにしましょう。

気分が上がるストレス解消法

私のストレス解消法は「散歩」です。様々な悩みでどうしようもない気持ちになったとき、作業が行き詰ってしまったときに、散歩をすると、それまでの嫌な気持ちから解放されます。気候の良さそうな日はもちろんのこと、ゲリラ豪雨にまでいかないほどの雨のときでも、散歩をします。

http://worldangusforum2017.com/

気候のいい日にはベンチで休みながら、結構遠くまで歩いて散歩に出かけます。気分転換にもなるし、気持ちも晴れやかになってきます。また、雨の日の散歩は、雨に濡れてキラキラしてる花など、雨の日にしか見られない光景が見られるので、同じ場所を散歩していても、いつもと違った風景を楽しむことができて新鮮な気持ちになれます。

晴れの日でも雨の日でも共通して言えることは、散歩することで頭がクリアになってきます。また、散歩するときに心がけていることは、歩きながら楽しいことをなるべく考えるようにしてます。自分がこれからやってみたいこと、考えるだけでワクワクするような出来事を頭の中に思い浮かべて歩くようにすると、ますます気分が高まります。

また、同じ散歩コースだけでなく、逆コースで歩いてみるなど、毎日工夫を凝らしながら歩いてみると、もっと違った世界が楽しめるので、日々の散歩は欠かせません。